スクール

Q&A

まったくの初心者でも受講できますか?

この講座は、耳つぼジュエリーをするのが初めての方を対象にしています。

また、お仕事としてではなく、ご自身の健康・ダイエット目的の方、趣味として耳つぼジュエリーをやりたくて受講される方もいらっしゃいます。

耳つぼジュエリーを全くやったことのない、初心者の方向けにつくられておりますので、安心して取り組んでください。

不器用でも大丈夫でしょうか?

もちろん、手順どおりに進めていただけましたらできるようになります。

受講される半分以上の方が、自分は不器用だから・・・と最初は思っていらっしゃいます。

ですが、耳つぼジュエリーの施術は器用でなくても、細かい作業が得意でなくても、重要なポイントさえおさえれば比較的簡単に身につけることができますので、安心して取り組んでいただけたらと思います。

講座代金以外に費用はかかりますか?

他にかかるものはございません。

教材・道具・ディプロマ等全て講座代金に含まれております。

また、当スクールは協会ではありませんので、年会費などはかかりません。

お申し込み方法は何がありますか?

インターネットでのお申し込みになります。

受講期限が過ぎてしまった場合、ディプロマは発行してもらえませんか?

万が一、入院や怪我などの理由で課題提出が間に合わない場合を考慮させていただき、無料で1ヶ月延長制度を設けさせていただいております。

それ以降の場合は、サポート延長料金として¥5,000(3ヶ月間)頂戴しております。
延長期間中に課題を提出いただけましたら、ディプロマ発行可能になります。