Q&A

お客さまから良くいただくご質問をまとめました。
対面スクール、通信講座、講師コースの3つに分かれています。受講前の参考になれば幸いです。

 

1、耳つぼジュエリープロ講座のよくあるご質問


Qこの講座は、どういった人を対象にしていますか?
この教室は、耳つぼジュエリーをするのが初めての方、耳つぼジュエリーシールを買って自分にやってみたけどつぼが分からなくて諦めてしまった方、耳つぼジュエリーを学んでイベントに出展したい方、耳つぼジュエリーをゼロから学んでお仕事にしたい方、お子様がまだ小さい今のうちに資格を取りたい方、耳つぼジュエリーをサロンのメニューに加えたい方、これからおうちサロンをオープンされる方などを対象にしています。

通いやすい1日完結型のレッスンで、遠方から新幹線で受講される方、約2時間半かけて他県から受講される方も多い、大変人気の講座となっております。


Q 私は細かい作業が苦手で不器用なのですが、耳つぼジュエリーを出来るようになるでしょうか?
受講される半分以上の方が、自分は不器用だから・・・と最初は思っていらっしゃいます。ですが、耳つぼジュエリーの施術は器用でなくても、細かい作業が得意でなくても、重要なポイントさえおさえれば、比較的簡単に身につけることができます。

当講座は、耳つぼジュエリーをサロンで施術を受けたこともない、全く初めての方でも分かりやすいように、耳つぼジュエリーの基本(耳つぼジュエリーの座学、シールの種類、ピンセットの持ち方、コットンの巻き方、正しいつぼの見分け方、軟骨に当たっていないかチェックする方法、効果的なつぼの組み合わせなど)を繰り返しご説明し、丁寧にレッスンしています。
シールを貼った後は、私が一つ一つのつぼをチェックして、正しい位置に貼れているか、つぼを見つけるポイントなどをアドバイスをさせていただいております。
それを繰り返すことにより、つぼを見分けるポイント、シールをキレイに貼るコツを覚えることが出来ます。
少人数なので、わからなくなったらその場ですぐ質問ができ解決できるのが、分かりやすいと受講生さまからご好評いただいております。
 

Q覚えが悪いので、ちゃんとつぼの位置を覚えられるか不安です・・・。
1日で、ちゃんと覚えられるのか・・・と不安になられる方が多いです。しかし、ご安心ください。当講座では、3つのアフターサポートをご用意しておりますので、自信を持って施術ができるところまでしっかりとサポートさせていただいております。

【メール質問サポート】【facebook受講生専用情報共有コミュニティー】【無料再受講】を活用することで、分からないところを質問したり、いただいた質問と返答の共有や、イベント出展者募集のご案内、通信制さまの施術画像添削の共有をすることで、少しでも不安をなくし、自信をもっていただけるようにサポートさせていただきます。

また、講座内容はすべてテキストに記載してありますので、テキストを繰り返しみていただくことで、復習できる内容になっております。

「忘れてしまったところを、もう一度復習したい」という方には、不定期で再受講のご案内をさせていただいております。
本格的にお仕事として始める前に、もう一度復習したい方は、ごちらにご参加いただけたらと思います。
 

Q講座にセットになっている道具一式の中には、何がついてきますか?
施術で使用する【耳つぼジュエリー】【スワロなしシール】【ピンセット2本】がセットになっております。シールは、いろんなサイトから購入して実際に試したものの中で、おすすめできる、当講座やサロンでも使っているものになります。

アレルギーフリーで安価で、カラーや形など、バリエーションが豊富なサイトをご紹介させていただいております。
受講後は、私から購入するのではなく、直接そちらのサイトからご購入していただくことができます。
また、お渡ししているピンセットは、硬さがちょうど良く、細かい作業がしやすく、使いやすい長さのものを厳選しました。
先がとがっていないので、つぼを探すときもお客様の耳を傷つける心配がなく安心してお使いいただけます。
耳のお掃除と、施術とでピンセットを使い分けるため、2本セットになっております。
 

Qまずは趣味として始めて、ゆくゆくは副業としてやっていきたいと考えているのですが、そんな感じでも大丈夫でしょうか?
もちろん、大丈夫です。受講生の方の中には、最初は自分自身やご家族で練習してから、お友達やお知り合い、紹介などで副業として始められる方も多くいらっしゃいます。
また、お仕事としてではなく、ご自身の健康・ダイエット目的の方、趣味として耳つぼジュエリーをやりたくて受講される方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加いただけたらと思います。
 

Qディプロマ発行など、講座代金以外に代金はかかりますか?
受講費以外は一切かかりません。ディプロマ発行は講座代金に含まれていますので、ご安心くださいませ。
 

Q入会金や年会費はかかりますか?
入会金や年会費などは一切かかりません。受講後に別途代金をいただくことはありませんので、ご安心くださいませ。

※他のスクール・協会で、年会費や登録料、入会金が必要なところが多いようで、こういったご質問をよくいただきます。
当講座では、記載されている講座代金以外はかかりませんので、ご安心くださいませ。
 

Q1日でも耳つぼジュエリーをお仕事にできるようになりますか?
1日で耳つぼジュエリーをマスターしていただくことは可能です。早い方ですと、受講してから1週間後には耳つぼジュエリーをお仕事としてはじめられる方もいらっしゃいます。
但し、お客様に施術をしてお金をいただくまでは、練習は必要だと考えております。
本格的にメニューとして導入するまでに、ご家族やお友達に施術練習をしてからご自身の判断でお仕事としてスタートしていただけたらと思います。
 

Qこの講座を受講したら、何ができるようになりますか?
耳つぼジュエリーをサロンのメニューに加えたり、イベントの開催や、副業として、またはお家サロン・出張サロンのメニューにすることができます。

これまで当講座を受講いただいた生徒さまは、お友達のサロンで耳つぼジュエリー担当で出張されている方、美容院と契約して美容院のお客様に施術をされている方、イベントやレンタルサロンを中心に活動されている方、親子教室を運営されていて、お母さん向けに癒しのアイテムとして導入されている方など・・・幅広く活動いただいております。
 

Q仕事上、あまりキラキラの目立つシールは貼れないのですが、受講は出来ますか?
はい、大丈夫です。看護師さんや公務員など、お仕事でピアスが禁止の方には、目立たないタイプのシールで施術練習をしていただいております。また、実践練習で貼付けしたシールは、ご自身でお好きなときに剥がすことができます。

キラキラのシールを貼付けしても大丈夫な方には、スワロフスキー、パール、ハート型、リボン型など、お好きなカラーの中からお選びいただき、最後施術をしてお帰りいただいております。
 

Q痩身サロンを経営しています。メニューに耳つぼジュエリーを取り入れたいのですが、耳つぼジュエリーはどのくらい痩せますか?
ダイエットコースの施術では、「ダイエット中のストレスを緩和」「胃腸の働きやホルモンバランスを整える」「脂肪燃焼・水分代謝の活性」「食欲を抑える」などさまざまなダイエットに関連するつぼを、効果的に刺激をすることができます。

ただし、毎日好きなものを好きなだけ食べて、運動しなくても痩せるか?というと、耳つぼだけでは痩せません。
耳つぼジュエリーはあくまでもダイエットの補助になりますので、健康的な食事や適度な運動はリバウンドしにくいダイエットをする上で必要だと考えております。
 

Q質問があり、mimitubojewelry.school@gmail.comにメールしたのですが、3日経っても返事がありません。
ご質問やお申し込みを頂いてから、基本的に48時間以内にお返事をするように心がけております。お手数をお掛けいたしますが、携帯のアドレスなら、ドメイン指定している場合は届きませんので、mimitubojewelry.school@gmail.com登録をお願いいたします。
パソコンのアドレスでしたら、迷惑メールに入ってないかチェックをお願いいたします。
それでも返事がないようでしたら、電話にてお問い合わせくださいませ。Tel: 090-6618-2417
 

Q電話で直接質問をしたくて 090-6618-2417にかけたのですが、でませんでした。
サロンでの施術中、講座中は、電話に出られない場合がございます。その場合、留守番電話にメッセージを入れていただくか、折り返しの電話希望のメールをいただけましたら、こちらからお電話させていただきます。
 

2、耳つぼジュエリープロ通信講座のよくあるご質問

Qこの講座は、どういった人を対象にしていますか?
この講座は、耳つぼジュエリーをするのが初めての方、耳つぼジュエリーシールを買って自分にやってみたけどつぼが分からなくて諦めてしまった方、耳つぼジュエリーを学んでイベントに出展したい方、耳つぼジュエリーをゼロから学んでお仕事にしたい方、お子様がまだ小さい今のうちに資格を取りたい方、耳つぼジュエリーをサロンのメニューに加えたい方、これからおうちサロンをオープンされる方などを対象にしています。

また、お仕事としてではなく、ご自身の健康・ダイエット目的の方、趣味として耳つぼジュエリーをやりたくて受講される方もいらっしゃいます。
耳つぼジュエリーを全くやったことのない、初心者の方向けにつくられておりますので、安心して取り組んでください。
 

Q手先が器用ではなく細い作業が苦手なのですが、そんな私でもできるようになるでしょうか?
もちろん、手順どおりに進めていただけましたらできるようになります。
受講される半分以上の方が、自分は不器用だから・・・と最初は思っていらっしゃいます。ですが、耳つぼジュエリーの施術は器用でなくても、細かい作業が得意でなくても、重要なポイントさえおさえれば、比較的簡単に身につけることができます。

当講座は、耳つぼジュエリーをサロンで施術を受けたこともない、全く初めての方でも分かりやすいように、耳つぼジュエリーの基本(耳つぼジュエリーの座学、シールの種類、ピンセットの持ち方、コットンの巻き方、正しいつぼの見分け方、軟骨に当たっていないかチェックする方法、効果的なつぼの組み合わせなど)を動画の中で解説しています。

今回は特別にメールサポートサービスもついていますので、分からないところはメールで直接私に聞いてください。 あなたがプロとして自信がもてるように、しっかりとサポートいたしますので、安心して取り組んでくださいね。

*受講後、「やっぱり直接習いたい」「お仕事として始める前に、チェックして欲しい」という方は、再受講として無料で対面でのレッスンに参加することも可能です。(名古屋または東京)
再受講は不定期で募集させていただいております。受講生限定メルマガからお申し込みくださいませ。
 

Q毎日学習する必要はありますか?
毎日学習する必要はありません。お好きな時に学習することができるので、早い方だと10日間、ゆっくり学んで3ヶ月後にディプロマを取得することが可能です。

また、添削課題は、施術した耳を撮影いただき、携帯電話のメール、もしくはパソコンのメールに画像添付をいただきご提出をお願いしております。添削ではつぼの探し方の詳しい解説とともに返信いたしますので、より理解を深めていただくことが可能です。
家事や育児の合間に、あなたのペースで学んでいただけたらと思います。
 

Q映像はどういった内容でしょうか?
道具の説明から耳つぼジュエリーの施術の仕方を全て実演しています。
施術例は、16コースのつぼの施術を実演しております。

その他、ピンセットの使い方から耳のお掃除の方法、耳マッサージのやり方や セルフ耳つぼジュエリーのポイントなども実演しております。
 

Q耳つぼジュエリー用品はついているのですか?
はい。ついております。
DVDとテキストと一緒にすぐに耳つぼジュエリーを始められるプロセットをお付けしております。 映像を見ながらすぐにご自宅で、ご自身の耳や、ご家族、お友達などに施術練習をしていただけます。
 

Q本当に教材価格の価値があるのですか?
映像を何回も繰り返し見ること、メールサポートといった特典部分、 また耳つぼジュエリーをすぐに始められるプロセットも付いておりますので、 それらを踏まえるとそれ以上の価値は十分にあると考えています。
 

Qお支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、銀行振り込みに対応させていただいております。
クレジットカードの場合は、分割払いにも対応をさせていただいております。
 

Qこの講座を受講するのに、商品代金以外に費用はかかりますか?
他に代金はかかりません。ディプロマ発行やサポートなど全て込みの価格になります。(決済方法により、振込手数料がかかる場合もごさいます。)
 

Qどのような形で届きますか?
商品名は『DVD・テキスト』でお届けいたしますので、
具体的に何が届いたのかわかりません。
また、中身も全く見えない状態で届きますので、ご家族にも分からないかと思います。
どうぞご安心して、お申し込みください
 

Q海外発送は可能ですか?
はい、可能です。
日本発送は送料無料となっていますが、 海外の送料については一律1,000円頂いております。

お申し込み方法は、下記のフォームからご登録いただくか、 mimitubojewelry.school@gmail.com 宛てに、お気軽にお問い合わせください。 尚、発送はEMS(国際スピード郵便)となります。
海外専用お申し込みフォーム:http://form.os7.biz/f/723f3475/
 

3、耳つぼジュエリースクール開講 通信講座のよくあるご質問

Qこの講座は、どういった人を対象にしていますか?
耳つぼジュエリーをこれから学んで、講師としてスクールを始めたい方を対象にしております。
耳つぼジュエリーの技術と、スクール開講のカリキュラムがセットになっているコースになります。
 

Q受講期間はどのくらいかかりますか?
平均受講期間は、3ヶ月になります。 課題にお取り組みいただく時間をたくさんとっていただける場合は、早くに卒業いただけます。
半年間はサポート期間となりますので、実際にお仕事としてスタートされてからのご質問にもお 答えさせていただきます。
 

Q課題はどのようにして提出をするのですか?
添削は、施術した耳を撮影いただき、携帯電話のメール、もしくはパソコンのメールに画像添付 をいただきご提出をお願いしております。
郵送などの必要はございませんので、どちらにお住まいでもご提出が可能です。
 

Q講師として人に何かを教えた経験はないのですが、スクールを開講することはできますか?
ご自身が耳つぼジュエリーの技術を習得され、お仕事としての経験を積まれた過程を生徒様にお 伝えいただくイメージで考えていただけたらと思います。
また、動画でスクールでの生徒様とのコミュニケーション方法やアドバイスのポイントなども詳し く解説をさせていただいておりますので、そちらを参考にスクールを開講していただけたらと思 います。
 

Qスクールを開講するときは、スクール価格やカリキュラムなどは決まっていますか?
カリキュラムや価格の規定はありませんが、参考例や目安を講座の中でお伝えさせていただいて おります。内容を含め、自由に設定していただけます。
 

Qこの講座を受講するのに、講座価格以外に費用はかかりますか?
他に代金はかかりません。ディプロマ発行やサポートなど全て込みの価格になります。(決済方法により、振込手数料がかかる場合もごさいます。)
 

Q耳つぼジュエリープロ通信講座と、耳つぼジュエリースクール開講通信講座の違いは何ですか?
耳つぼジュエリープロ通信講座は、耳つぼジュエリーの技術を身に付けて、耳つぼジュエリーをお 仕事としてスタートできるコースになります。
耳つぼジュエリースクール開講 通信講座は、耳つぼジュエリープロ通信講座の内容と、耳つぼジュ エリースクールを開講できるカリキュラムがセットになったコースになります。
 

Q先に耳つぼジュエリープロ通信講座を受講した後、後から耳つぼジュエリースクール開講通信講座を受講することは可能ですか?
耳つぼジュエリープロ通信講座を受講いただいた後にお申込みいただくことも可能ですが、最初に お申し込みいただくと、46,800円ほど割引価格で「耳つぼジュエリースクール開講 通信講座」 を受講いただけます。
 

Qどのような形で届きますか?
商品名は『DVD・テキスト』でお届けいたしますので、 具体的に何が届いたのかわかりません。
また、中身も全く見えない状態で届きますので、ご家族にも分からないかと思います。どうぞご安心して、お申し込みください。


Q支払い方法は何がありますか?
銀行振込・クレジットカード(一括・分割)でお支払いをいただけます。

 

 

450_113

サブコンテンツ










お願い

※当スクールのコンテンツはFRANGIPANIオリジナルのものになります。
※当スクールのカリキュラム内容、サイト記載内容の模倣・引用・転用は著作権の侵害になります。
※スクール開講コースの受講生のみ講座カリキュラムを使用してスクールを開講いただけます。
※目に余る場合は法的処置を取らせていただく場合がございます。

このページの先頭へ